Log in

ログイン

新規ユーザ登録

Sponsored Link

トップ  >  SPOT PRICE(スポットプライス)とは

スポットプライスは、デザインやイラスト、プログラムやアプリ開発といった
制作物や開発物の実績価格をデータベース化することで、
価格相場や価格トレンドを簡単にチェックすることができるサービスです。

また、スポットプライスの登録クリエイターやエンジニアに対して、
見積や発注依頼のメッセージのやりとりができる
クラウドソーシングの機能も用意しています。


Webサイト制作やパンフレット制作、アプリ開発など、成果物のトータル費用をチェックする

スポットプライスでは、あなたがチェックしたい成果物(ホームページやパンフレット等)別に、「トータルでいくらの費用がかかりそうか」を、登録された作品データをもとに価格相場をチェックすることができます。

たとえば、これからホームページを作りたいと考えている場合であれば、スポットプライスのトップページから「ホームページ」をクリックしてみてください。希望する内容(ページ構成、画面サイズなど)を細かく条件設定することが可能できますから、より具体的な費用イメージを確認することができます。


デザインやライティング、プログラム開発など、個別業務の単価をチェックする

また、スポットプライスでは、デザインだけの費用やライティングだけの費用といった個別業務の単価料金を、登録された作品データをもとにチェックすることができます。

たとえば、ホームページのコーディング料金を知りたい場合であれば、スポットプライスのトップページの中段「業務から単価をチェックする」の中にある「HTMLコーディング」をクリックしてみてください。表示された検索画面で、画面サイズなどさらに細かな条件設定することで1ページあたりのコーディング料金相場をチェックすることができます。

※業務単価は、登録された各作品の総額金額をページ数などで割った単純計算で導かれたものですので、あくまで目安をお考えください。


プリンタ用画面